Fantastic Arts

アウトドアやグルメのことを中心に記事を書いていきます

グランピングも出来るFBI淡路にいってきた

FBI淡路

 淡路島にある超人気のおしゃれキャンプサイト。キャビンやグランピングサイトにいたっては、予約開始時刻にサーバーがダウンするほど。シーズン前の5月にSea Viewエリアの予約が取れたので行ってきました。

Sew Viewエリアからの眺めはこんな感じ

f:id:Rock7320:20160823222520j:plain

 

翌朝、日陰になる方角にテント設営。これで蒸し風呂状態での起床を防げます。笑

f:id:Rock7320:20160823221045j:plain

 

夕陽がきれいに見えました

f:id:Rock7320:20160823221110j:plain

 

FBI淡路の良い点をまとめてみた

キャビン、グランピングが充実

キャビン、グランピングサイトはどれもおしゃれです。室内はベッドやソファが設備されているものもあり、快適に過ごせそうです。私は泊まったことがないのですが、家族や友人と一緒に、おしゃれかつ快適にキャンプしたい方におすすめだと思います。

水回りが清潔

キャンプとなると水回りが気になる方も多いと思います。

その点、FBI淡路はシャワーがサイト内に設備されてますし、トイレも清潔で安心できます。

おしゃれなレストラン・バーがある

夜にお酒を飲みにいきましたがこんな感じ。おしゃれ。

f:id:Rock7320:20160823221107j:plain

 

翌朝はテラスでスムージーをいただきました。

f:id:Rock7320:20160823221104j:plain

目の前がプライベーチビーチ

プライベートビーチが目の前にありますので夏はキャンプと海水浴を一緒に楽しめます。

f:id:Rock7320:20160823221100j:plain

 

注意点

予約がとれない 

2ヶ月前の0時よりインターネット予約開始なんですが、これが難しい!

友達4人とグランピングの予約を試みたことがありますが、0時前に既にサーバーダウン。結局つながったのは1時頃、ビーチエリアの予約となりました。

シーズン(7月〜9月)の週末と連休は注意です。

サイトがコンパクト

系列サイトのFBI大山と比べるとやはりコンパクト。大自然、開放感を求めるならFBI大山がおすすめです。

その他

車で50分程の場所に、あわじ花さじきという季節の花畑が見える場所があります。

私が行った5月はポピーが咲いていました。足をのばせたらぜひおすすめです。

http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

f:id:Rock7320:20160823221038j:plain

 

まとめ

レンタル品も充実していますし、なんといっても関西圏からのアクセスの良さは素晴らしいと思います。 いつかグランピングをしてみたい、おしゃれサイトです。

 

FBI淡路

www.fbi-camping.com