Fantastic Arts

アウトドアやグルメのことを中心に記事を書いていきます

六花亭のマルセイバターケーキがうまかった 北海道の土産

 今年の夏休みは北海道を旅行してきました。

積丹うに丼を紹介しましたが、北海道で食べるウニ丼がやはり別次元だった 北海道積丹の中村屋を訪問 - Fantastic Arts 引き続き北海道のグルメ情報をひとつ。

 

六花亭 マルセイバターケーキ

f:id:Rock7320:20160824220859j:plain

出典:http://rocketnews24.com/2016/04/18/736186/

 

これ知ってましたか?

六花亭の主力商品といえば、やはりマルセイバターサンドですが、こちらはケーキです。中はこんな感じ。

f:id:Rock7320:20160824221131j:plain

出典:http://rocketnews24.com/2016/04/18/736186/

バターが練り込まれたスポンジの間にチョコレートがサンドされています。

 

以前、お土産でもらったことがあるのですが

一口食べて「うま!!」。ファンになりました。

スポンジはしっとりしていて、バターも上品できつくないのが私には丁度良いです。

実家へのお土産に買って帰り好評でした。

 

注意点

新千歳空港六花亭売り場にはマルセイバターケーキは販売されていませんでした。

(2016年8月時点) 

ですので、事前に道内の店舗で買っておくのが良いです。

さらに調べてみると、六花亭は道内にしか店舗がないんですね。

オンラインショップで買うことも出来るようです。

https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/contents/top/

 

以上、マルセイバターサンド、北海道に行ったら忘れずに買いたい一品です。