Fantastic Arts

アウトドアやグルメのことを中心に記事を書いていきます

大阪在住の私が自信をもっておすすめする 必ず行きたいパン屋 3選 

 9月に入り少しずつ暑さが和らいできたように感じます。

早いもんで今年も残り4ヶ月なんですね。

この時期になると、秋はつかの間、あっという間に寒くなったと思ったら年末ムード、何でも半分すぎると早いです。

 

さて、今日どうしても、うまいパンが食べたくなって、パリゴさんに行ってきました。そこでふと思い立ち、大阪に住んで5年になりますが、

大阪で自信をもっておすすめする、必ず行きたいパン屋を3つ まとめてみました。

Boulangerie parigot(ブーランジェリー パリゴ)

f:id:Rock7320:20160903144540j:plain

Boulangerie Parigot (ブーランジェリー パリゴ) | パン好きのポータルサイト「PANPOTA!(パンポタ)」 

デニッシュ系が豊富です。

イチジク、ベリー、イチゴなどのフルーツを載せたデニッシュは特におすすめです。

本日行ってきたんですが、今が旬のマスカットを載せたものが置いてありました。

また、抹茶、カスタード、ヨーグルトなどのクリームを挟んだデニッシュも人気です。

私は食パンも買って帰るのですが、中でも全粒粉のパンがお気に入りです。

小麦の香りが良いんです。

アクセス

大阪府大阪市天王寺区上本町9-3-4

大阪市営地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩4分
近鉄大阪上本町駅

四天王寺前夕陽ケ丘駅から321m

 

営業時間

7:30~20:00

定休日 毎週月曜日、第1・第3火曜日

 

パリゴ (Parigot) - 上本町/パン [食べログ]

 

パンデュース(PAINDUCE)

f:id:Rock7320:20160903150550j:plain

お惣菜系のパンが豊富です。大きめに切った野菜をガツンとのせた創作系パンが

特徴です。食べ応えあって野菜もたっぷり取れます。

ごぼうのタルティーヌ

f:id:Rock7320:20160903151200j:plain

有機野菜山盛りのタルティーヌ

f:id:Rock7320:20160903150559j:plain

My Cosmos - takそら

アクセス

大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F

・地下鉄御堂筋線淀屋橋」駅(13番出口)より、徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「本町」駅(2番出口)より、徒歩4分

営業時間

[平日]
8:00~19:00

[土・祝]
8:00~18:00

朝食営業、ランチ営業

 

パンデュース (PAINDUCE) - 本町/パン [食べログ]

 

Boulangerie Gout(ブーランジェリー グウ)

f:id:Rock7320:20160903152229j:plain

gout ブーランジェリー グウ / すごい種類のパンはどれも美味しそう過ぎて困っちゃう。|食う、寝る、あるく

ここはデニッシュ系、惣菜系どちらも種類が豊富です。

また、食パンやフランスパンなども置いています。

f:id:Rock7320:20160903152405j:plain

 

カフェが併設されていますので、ランチやカフェ利用も可能です。

アクセス

大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-5 キャピトル安堂寺 1F

地下鉄谷町線長堀鶴見緑地線谷町六丁目」駅
7番出口の正面、6番出口より徒歩1分

谷町六丁目駅から223m

 

営業時間

8:00~21:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 木曜

Boulangerie gout (ブーランジュリーグウ) - 谷町六丁目/パン [食べログ]

 

以上、ぜひ行ってみてください。