Fantastic Arts

アウトドアやグルメのことを中心に記事を書いていきます

大雨だったけどガパオライスが美味かった @FBI大山

 9月の3連休を使いFBI大山に行ってきました。

台風接近であいにくの大雨だったため、当初の2泊を1泊に変更し撤退しました。

 

大雨のキャンプは初体験でした。

タープを持っていない私たちは、大雨の場合はひたすらテントに避難となります。

おかげでテントの中で非常にのんびりな時間を過ごせました。(かなり暇)

 

f:id:Rock7320:20160920110644j:image

 

雨の中のサイト撤収も初体験。

雨と泥でぐしゃぐしゃになったフライシート、グランドシート等々をビニール袋に詰め込みます。

 

後日、洗って乾燥しなくてはなりません。

天気予報見ると週末まで雨予報。全然乾かせねーよ笑

 

そんなこんなで自然の猛威を痛感したキャンプでしたが、夕飯に作ったガパオライスが美味くできました。

 

いや、我ながらあっという間においしくできました。 

その理由は、無印良品のガパオライスの素を使いました。

f:id:Rock7320:20160922235541j:plain

 

手づくりキット ガパオ 70g(2人前) | 無印良品ネットストア

 

パプリカと玉ねぎを細かく切って炒めて

f:id:Rock7320:20160920111624j:image

 

ひき肉、ガパオライスの素を入れて更に炒めて

f:id:Rock7320:20160920111709j:image

 

最後に目玉焼きを乗せて完成

f:id:Rock7320:20160920111511j:image

 

手軽で簡単!でも本格的でオススメです。

けっこう辛いけどうまい!!

 

今回のキャンプで新しい道具をいくつか買いました。

改めて公開したいと思います。